イオン茅ヶ崎中央店で「気候変動対策パネル展」を開催
近年、猛暑や大型台風、度重なる豪雨といった異常気象が頻発し、私たちの日常生活や経済活動に多大な影響を与えています。今後、地球温暖化の進行に伴い、このような猛暑や豪雨のリスクは更に高まることが予測されています。
この非常事態に際し、茅ヶ崎市と寒川町は、市民や事業者、団体と連携・協力し、気候の危機を正しく理解するとともに、豊かな環境が保たれた、持続可能な社会の実現に向けて、気候変動対策に取り組むため、令和3年4月1日に「気候非常事態宣言」を共同表明しました。
「気候非常事態宣言」に基づき、茅ヶ崎市と寒川町は毎年、気候変動パネル展を同時開催しています。今回、茅ヶ崎市はイオン茅ケ崎中央店 1 階催事スペース、寒川町はシンコースポーツ寒川アリーナで開催します。
茅ヶ崎市は、家庭でできるCO₂排出量の削減方法として、省エネ・節電術を紹介します。また、会場に設置のアンケートにご回答いただいた方には、エコバッグをお渡ししています。
開催期間 令和6年1月18日(木曜日)から 1月22日(月曜日)最終日は16時まで
会場 イオン茅ヶ崎中央店1階催事スペース(茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目5-16)