エコネットで省エネしよう!
冬の省エネコンテスト

contestbana

楽しく節電しよう!冬の省エネコンテストって?

茅ヶ崎市では、地球温暖化の原因とされる二酸化炭素などの温室効果ガス排出量の削減を目的として、各ご家庭での節電の取り組みを応援するため「冬の省エネコンテスト」を実施します!

 

冬の省エネコンテストは、取り組み期間(平成29年12月から平成30年2月)の電気使用量を、前年同月(平成28年12月から平成29月2月)の使用量と比較して2ヶ月以上、削減することにチャレンジしていただくイベントです。
達成できた方には、全員に素敵なエコグッズをプレゼントします!

 

コンテストの参加方法は、取組期間及び前年同期の電気使用量(※1)を環境家計簿へ入力するだけです。平成30年3月23日(金)までに入力してください。

 

環境家計簿へ入力するには、「エコファミリー」に登録することが必要です!
この機会に、皆さん是非「エコファミリー」に登録してください!
エコファミリーへの登録はこちら

 

みんなで共有しよう!節電アイデア投稿フォーム

ご家庭で実践している節電アイデアや工夫を投稿して、みんなで共有しませんか?ご家庭で当たり前の様に行っている小さな節電アイデアでOKです!
また、投稿されたアイデアは「私のエコアイデア」にも公表しますので、他のご家庭の節電アイデアで真似できそうなものは、どんどん取り組んでみましょう!
※今回のコンテストでは、投稿されたアイデアの審査及び表彰は行いません。予めご了承ください。

節電アイデア投稿フォームはこちら