eboshi07事業者として取り組む環境配慮活動をアピールしましょう!!
茅ヶ崎市では、事業者(事務所、工場、店舗、病院、学校など)が取り組んでいるエネルギー使用量の削減や環境配慮活動などの内容を公表することにより、他の事業者の環境への取り組みを促進することを目的として、地球に優しい活動に積極的に取り組むことを宣言する事業者として「エコ事業者」を募集しています。

エコ事業者の特典

エコ事業者に登録すると次のような特典があります。
 

特典その1 エコ事業者の公表

ちがさきエコネットのエコ事業者一覧に掲載しますので、環境にやさしい事業者としてイメージアップにつながります。

特典その2 登録証の交付

エコ事業者認定証(ステッカー)を交付します。 また、認定証の電子データを名刺や、会社ホームページ等に活用できます。

特典その3 省エネ表彰

優れた省エネの取り組みをしている事業者の表彰を実施いたします。
表彰された事業者は茅ヶ崎市ホームページや広報紙等で公表します。
省エネ表彰の説明はこちらへ。

特典その 4環境家計簿

毎月のエネルギー使用量を入力するとグラフになりますので、使用量が目に見えるようになります。
エネルギー使用量の入力画面
 

エコ事業者の登録

登録は簡単です。日々の事業の中で電気、ガソリンなどの節約に努めている又はこれから努める事業者は登録することができます。身近な環境配慮(エコ)活動から始められますので、ぜひ登録してください。