家族でエコファミリーに参加して省エネライフにチャレンジしましょう!!
私たち一人一人が毎日の生活の中で環境にやさしい行動をすることが、地球温暖化による影響を減らし、持続可能な社会を将来の世代へ引き継ぐための大きな力になります。茅ヶ崎市では地球温暖化対策のため、節電・節水などの省エネルギーに取り組んでいただける「エコファミリー」を募集しています。

エコファミリーの特典

エコファミリーに登録すると次のような特典があります。

 

特典その1 環境家計簿

毎月のエネルギー使用量を入力するとグラフになりますので、使用量が目に見えるようになります。
さらに、同じ家族構成の他のエコファミリーの平均使用量との比較ができますので、節約目標が立てやすくなります。

特典その2 省エネ表彰

省エネの取り組みを頑張ったエコファミリーの表彰を実施いたします。
表彰された方には副賞を進呈いたします。

特典その3 エコひろば

他のエコファミリーと情報の共有や交流ができる掲示板をご利用いただけます。
「エコひろば」ではご家庭の取り組み内容などの情報を交換できますので、より効果的な省エネライフのためのツールとして活用してください。

エコひろばの画面のイメージ

 

エコファミリーの登録

エコファミリーの登録方法はこの「ちがさきエコネット」でメールアドレスなどを入力するだけ。手続きは簡単です。
費用(入会金・年会費)は無料で、年間を通していつでも登録できます。
毎日の生活の中で、環境にやさしい行動を心がけることを宣言していただきます。

今すぐエコファミリーに登録しよう!